SHINの戯れ言

とりあえず書きたい放題言いたい放題

男の加点法、女の減点法。

先日、恋愛セミナー的なのしてきました^^


男性が女性をどう見てるのか。

女性が男性をどう見てるのか。



女の子からの話や、
男を分析していて、
あることに気付いたんですよ。


男性は、女性を見たときに、
加点法なんです。

可愛い!   +30点!
スタイルいい! + 50点!
ボディタッチ多い!  +20点!
家庭的!  +70点!

みたいな。

それで、点数が高ければ高いほど好きになります。
好きになるというか付き合いたくなります。

女性は逆で減点法なんです。

100点を持っていて、

見た目好みでない。   −30点。
不潔感。   −100点。
年収低い。   −40点。
優しい。    プラスマイナスゼロ。

といった具合で自分の中の合格点を超えないかぎり、
好きにはならないし、付き合いたいとは思わない。
妥協しない限り。


なので、理想が高いという人は、
この減点が厳しいのです。




そして、男性は、
付き合ったあとは、女性に対してよっぽどのことがないと加点されないので、
だんだん優しくはしなくなるわけですね^^;

逆に、女性は、一度合格点を出すと、
そこから減点にはならないので、
減点要素が山ほどあっても、
『好きだから』と、別れることをしないんですね。


なので、
モテたかったら、男性は減点されないように。
女性は、加点ポイントを増やすよう意識すればいいわけです。


この加点法、減点法は、
仕事でも使えます。

営業マンなんかは、この加点法減点法を意識するといいかもしれませんね!