SHINの戯れ言

とりあえず書きたい放題言いたい放題

日本が嫌なら出てけよ。文句言う前にお前がやれよ。

最近移動が多くて色々インプットしてんだけれども、
まぁ、日本批判の多いこと多いこと。

んで?
お前なにやってんの?

ってところで、なんかピンとくることやってるやつはほとんどいない。

単純に、海外かぶれの『意識高い系』


論理もへったくれもないし、
考察が浅すぎる。

米国と比べ云々
北欧と比べ云々


日本は、、日本は、、、

日本の教育はーー

って、そんなに嫌なら出てけよ。

って思う。


ってか、
日本の教育をなんだかんだ言えるほど真面目に取り組んだのかって話よ。


どーせ、まともに教科書読んだことも、
必死に自分の中で考察したり考えたこともないだろ。


例えば、
暗記ばっかとかいってるやつは、
暗記をしたことないやつ。

お前はほんとに暗記だけでやったのか?

なんで、
円の面積=半径×半径×円周率   かを覚えてるか?

そもそも、なぜこの公式か考えたことあるか?
なぜか?    を覚えたか?

ちゃーーーーんと、教科書にのってるし、
多くの場合がっこのせんせも説明してんのよ。

ただ、ぼーーっと聞いてなかっただけでしょ?


日本は受験がゴール。

とかいってる記事もあったけど、
勘違いをしてる馬鹿が多いだけで
『教育』自体は、そんなもんじゃありません。


ちゃんと、考えて微分積分やってるやつも山ほどいるし、
それをどんな世界感でやっているかしらないだけ。


結局、自分次第で、
ほんとにどーにでもなるものを、
他人の責任にしてぎゃーぎゃー騒いでるだけ。


結局、俺から言わせたら、
偉そうに日本の教育批判してるけど、その程度かよ!

って思う。

まずはまともな考察できるよう、
基礎知識覚えて知性高めろよって思う。