SHINの戯れ言

とりあえず書きたい放題言いたい放題

何に興味がある?

最近思うことは、whyも大事なんですが、
whyだとわかりにくいので、別のものを考えてます。

『何に興味があるのか?』

という【what】になっちゃうんですが^^;



自分が一番興味があって、
優先順位が高いのはなんなのか?


ってのを、より明確にしておくことが重要だと思ってます。




【お金】に興味があるのか

【自分の成功】に興味があるのか

【世の中】に興味があるのか

【仕事】に興味があるのか

【人】に興味があるのか

はたまた、

【他人からの評価】に興味があるのか

たぶん、いっぱいあると思います。


いま、僕にとっての一番の興味は、
【息子の成長】です。

だから。

収入よりも息子との時間取ってしまうし、
自分の成功や実績よりも息子との時間、家族との時間考えてしまいます。

さらに、
個人的に、【お金】あったらいいなぁって思ってますが、
そこまで執着がない^^;

優先順位が低いから情熱がわかない

ビジネスにピンとこない


息子の成長が興味の対象で優先順位1位なので、
正直本気で『ビジネス』に取り組めば、
たくさん仕事もらって収入も増えるんですが、
子どもとの時間や、子どもと遊ぶ体力のために夜中仕事したりしなくなりました、、、、


仕事においても、
成功だとか高収入だとか、自分の実績やブランディングに興味がなくて、
どれだけ【家族】や【人】というものに関わったが重要です。


まったく、興味がない年収2.3000万の仕事と、
家族や人に関われる今の仕事と、
天秤にかけると、余裕の後者なんですよ。


写真も、写真というより、
写真を通しての【人】との関わりなんですよね。

だから、学校写真って、
ほんとに楽しくて、息子の成長にも大いに関わり、
自分の大好きなカメラで人に関われるってすごいフィールドなんですよね。



みなさんは、何に興味があり、
何が優先順位高いですか?