SHINの戯れ言

とりあえず書きたい放題言いたい放題

【健全な家族を築くということ】

いまの日本において、

まず考えなくてはいけないことは、

『家族のあり方』だと思ってます。

 

年間150件ほど新規でご家庭にあがらせてもらって、

勉強を見ています。

 

いろんな家庭を見れば見る程、この想いが強くなっています。

 

 

社会を作っている一番小さな集まりって、

『家族』なんですよ。

 

いま、この『家族』が日本は崩壊しているわけです。

 

夫婦関係が崩壊し、親子関係が崩壊し、

少々極端かもしれないけれども、

人類史上の中でも、最先端で日本は家族のあり方が崩壊しています。

 

知ってました?いまの日本の状況を、『少子高齢化社会』っていったら、

受験的に、間違いなんですよ?

 

もう『化』ではなく、そのものなので、

日本は、『少子高齢社会』というのが正解です。

 

 

健全な家族を築くというのは、

個人的に【経営】よりも難しい って思っています。

 

いろんな人が支持しているホリエモンでさえも、

家族を築くということでは大失敗しています。

 

しくじり先生でやっていましたが、

明王エジソンも家族は失敗しています。

人類史上最高の天才アインシュタインも、家族は失敗している。

 

 

一応、独立してフリーランスで働いているし、

代表取締役社長という肩書きも持っていますが、

何より自分の立ち位置として一番に考えているのは、

『父親』であり『夫』であるということ。

 

 

写真を撮っていると、色々見える事がまたあるんですが、

起業家系や、人生成功してまーーーす!!!

 

っていう人よりも、

普通に幼稚園での行事に参加している親子の方が、

すごく自然でいい幸せそうな表情してるんですよね。

 

ぜんっぜん裕福層とはかけ離れているけれども、

人のよさそうな、お父さんとお母さんに囲まれている、

なんか、楽しそうな幼稚園児。

 

こういうのを、目指したり、

考えたりしている人って、意外と少ないんです。

 

いろんな交流あって、

ビジネスやら夢やら、やりたいことをーーーとか言っている人にも接するし、

大学では、キャリアの授業やってるし、

オリジナルのSPI対策講座も来月から始まる。

 

どこに言っても、最近は、

健全な家族を築くって、重要だし、

ほんと難しいことなんだろうなぁ・・・って思う。

 

 

最近、将来のイメージがより湧いて来て、

やっぱり、この家族を健全に築くには?っていうところで、

いろんな人に関わり合いたいなぁって思ってます。

 

何を、どうしたら、健全な家族を築けるのか?

そもそも、健全な家族って??

 

そんな話。して行きたいですよね。