SHINの戯れ言

とりあえず書きたい放題言いたい放題

量が大事?質が大事?この議論がまず無駄。

量なのか。

質なのか。


って議論が、よくあるけれども。


こんな議論がまず無駄。

どっちもだろヽ( ´ー`)ノ

って話。


量こなして質をあげ、
その上がった質のもので、さらに量をこなす。


これに勝るものは、
天才の技のみ。


だから、まずは、
自分が天才でないことを知ることが必要。


今年に入ってから、
写真撮った枚数が、30000枚くらいいってます。

以前より圧倒的に連写は使わなくなったので、
質が上がったものが3万枚くらいです。

さらに。

今年度のみで
見てる写真で言ったら、
おそらく、15万枚くらいは見ています。

そこからのセレクトandアルバムレイアウト。

5-10月の半年で、150ページ近く作りました。

小学校15校分のアルバム作ってます。


運動会だけで、ここ1カ月で6校撮影
8校分のアルバムレイアウトしました。


この絶対量が質をつくる。


他の人より上手くなりたかったら
自分の納得いく仕事がしたかったら、

まずは、単純に人よりも量をこなす。


これが、第一歩だと思う。


それしないで、『認められない』だとか、
『比較して凹む』だとか、
『好きなことで食ってけない』とか、
『給与が安い』とか、
ただの甘えでしかない。