SHINの戯れ言

とりあえず書きたい放題言いたい放題

やっぱり、親は大事。

基本、家庭教師や家庭教師の面談で、
生徒に対しても保護者に対しても、
よっぽどのことがない限り感情左右されないんですが、
半年に一回位の割合で、クズ親にあたることがあって、
そんときは、腸煮えくりかえる。

今日が、まさにそのクズ親に当たった日。


人の話聞かない。
全く子どもが言うこと聞かない。
こっちが丁寧に説明しているのも聞く気なし。

それでいて、子どもの成績は最低レベル。


失礼極まりない話を、しまくる。


今日に至っては、時間になっても子ども帰こないで、
体験授業もせず。


あぁ、こうして、
また子どもが残念になっていくのか、、、、、


と、やり場のない思いが湧いてくる。



別に、もうあの家庭と関わることは一生ないんだろうけど、
それでも、あんな風にして残念な子どもが大人になるのか。。。。。


という現実を知る。


クズな親の影響は凄い。


良くも悪くも。



親ってホント大事。


親のあり方。


でも、そんな親でも、
親って段階で、
結婚も出産も一度は経験している。というのが、
個人的にもっと研究したいとこ。

なぜ、こんな母親で結婚できたのか。
もっと言えば、こんな大人で結婚出産できたのか。

ってとこ。

まぁ、今日のお宅は離婚してんですけどね。


ほんと酷かった。。。。。


あと、僕の足をひっぱったり、
悪影響くれまくったり、
はぁ?
って思う人物は、高い確率で親子関係が上手く行っていない。

歪んだ親から、歪んだ子が育ち、
その親子関係も歪む。


そして、社会に適応できなくなる。




早く帰って子どもに癒されよう。