SHINの戯れ言

とりあえず書きたい放題言いたい放題

自由とはなんなのか?

今日は、あさ8:30からスカイプでカテキョ。

夕方まで子どもと遊んで、
夜はまたカテキョ。

9月の休日は1日のみ。

ほぼ毎日朝から夜まで働きっぱなし。

自由に使えるお金はほぼないです。

自由な時間もほぼないです。

旅行なんてめったに行けないし、
豪華なディナーも、
よくある、子ども預けて奥様とデートもできない。



それでも、
【自由に生きてるなぁ】と思ってる。


休みや自分の時間よりも大切なことがある。


いわゆる、【仕事】だけど、
やりたくてやりたくて仕方ない仕事ばかり。

家庭教師も、講師も、
カメラマンも、卒アル製作も。

全部、ただただ、
やりたい。だけ。


子どもとの時間もたくさん欲しい。

自分のためだけの時間や、
自分のためだけのお金なんて、
そこまで大切でない。


明日からまた仕事だー

ではなく、『明日も仕事』

朝から夜まで、
残業代もでないけど。

それでも、楽しい。


別にそんな裕福な生活してないけど。

最強の勝ち組かもしれない。