SHINの戯れ言

とりあえず書きたい放題言いたい放題

最近、周りからめっきり人が減った。

内容消えてた、、、、、or2

なんか、ほんと、ただのかわいそうな人やんこれ(ーー;)


いやいや、病んでないですからね!


ほんと、さびしいタイトルなんですが、、、、



最近、周りから『依存体質』の人と『妬み僻み体質』の人が、
めっきり減りました。


ってお話ね^^;



以前はですねぇ、、、

この『依存体質』で、
なんでもかんでも人の責任や環境の責任にして、
同じような依存体質の人とかと群れあってる人が多かったり、
そういう人たちから搾取する人たちが周りに多かったんですが、
最近はめっきり、そういう人が減りました。

ってお話。

まぁ、向こうから離れたり、
僕自身がバッサリ切ったりした感じです。


最近は、新しく知り合う人も、
面白いことやっていて自立してる人が多いです!!


なんか、『落ち着いた中での熱さ』的なのがあります^^


盲目的に、
『支え合い〜』とか、
『認め合うこと〜』とか、
『なかまー』とか『繋がりー』とかって時代は、
やっぱり、そこに依存してる人たちが多かった。

まぁ、自分もそういう人たちの世界で、
話をしたりしてたわけで、
そこに浸っていたんですが、
そこから脱出して、安定しています^^

そういうわけわからん人の情報はカット!
ってしてます。

ほんと、変なことたくさん言ってたときより、
なんか、一つひとつの仕事を楽しめてる感じです。


なんか熱い思いがあって!
情熱がーー!
とか、WHYがぁーーー!
とか、繋がりがーーー!
とか、使命がぁーーー!


とかって、言ってたときより充実してるんですよね。

もしかしたら、自分の『魅力』的なのは減ってのかもしれないけど( ゚∀゚)
たぶん、嫌いな人は多いですよねヽ( ´ー`)ノ
わかってますって。
両想いですよ♡

まぁ、あれはあれで当時はよかったと思うけど。
あの時は、そこに全力投球でしたし。

純粋な自分って感じ^^;

あれがあるからこその今でもあるし。


妬み僻みの負のエネルギーは凄いですよね。
あれは、ほんとダメ。
なんか明らかな場合はいいんですが、自分でも気付いてない超陰険な妬み僻みはほんと酷い。




いまは、別のステージに来ている感じです。


なんか、豆腐メンタルな人が依存的に『頼る』でなく、
ほんとに僕の価値のアウトプットに『頼る』という接し方が多いです。


最近、小学校の卒業アルバムの作成、
15校分くらい取り掛かってるんですよ^^

指示もらう前にある程度進めておいて、
細かい指示もらう。みたいな流れ。

いわゆる、『仕事できる人』やってますwwwww

これ、客観的自己評価としてねヽ( ´ー`)ノ
そうでなきゃ、ボーナスくれたり、
撮影出張費だしてくれたりしないしねという事実からの吟味でwww

まぁ、でも当たり前だと思ってるんですがね。

いま、主に仕事で関わってる人は、
結構好いてくれてるんですよね。
(たぶんwww

色々と尊重してくれるし、
色々と与えてくれる。

だからこそ、がんばろう!って思う。

めっちゃ明るくて楽しくて、
うぇーぃって感じでないけど、
コツコツ積み上げて、信頼築いていって、
自分できること増やしてってしてる感がとても居心地いい。


プライベートでは、なかなかどうしようもない、
残念なことが色々と続いてますが、、、、、

我慢我慢の時期かな。
と、日々精進です。