SHINの戯れ言

とりあえず書きたい放題言いたい放題

常にまわりと比べてNo.1でなくてはいけない。

見る人が見たら、
『そんなことない!』的なこと出てきそうですが、
『教育の世界』では、
こうでなくては、いけません。


『生徒の幸せ』を考えると、
自分と関わるのが、他の誰と関わるよりもベスト。でなくてはいけない。


『教育』が仕事なのであれば、
最高のものを生徒へ提供するのが仕事。


ぼくより何十倍も頭良くて勉強できて、
教え方が上手で、カリスマ性のある人間は山ほどいる。

そんな中で、自分と関わることが誰と関わるよりもベスト。

そう思えるくらいに、自分に厳しくストイックでなくてはいけない。


仕事で顧客対応するなら、
他の仕事でもそうかもしれませんね。


そうしたときに、
自分には何があるのか。
どうすれば、自分に価値がでてくるのか。
自分は、何をしなくてはいけないのか。

これを兎に角考えなくてはいけない。


もし、足りないものがあるのであれば、
必死に補わなくてはいけない。


ぼくの価値は、
小、中、高、大学、全てに関わりながら、
いろんな学びをしている。

経験も積み重ねている。

ただ受験産業に関わってるだけではないですからね。

勉強教えられるだけでないです。

ここに価値を自分で置いてます。


最近、もっともっと、
たくさん刺激を入れなきゃ。と思ってます。