SHINの戯れ言

とりあえず書きたい放題言いたい放題

ハラ・ハラ(ハラスメント・ハラスメント)

こないだ作った造語。

ハラ・ハラ

ハラスメント・ハラスメント

なんでも、ハラスメントハラスメント言って、
縛りを多くするハラスメント。


という、大ブーメランの造語なんですが、、、ww


セクハラは、まぁ、そうですが、

モラハラ
マタハラ
等々、
ここ数年で、◯◯ハラスメントって増えましたよね。


基本、『嫌がらせ』ですが、
解釈次第ですよね。

上司が、
『そんなことしていたら、クビだ!』
っていうとパワハラだし、

教授が、ウェイウェイ大学生に、
『そんなんだと単位やらんぞ!』
ってなったらアカハラだし、

相手の矛盾や論理的におかしなとこ指摘しても相手が不快だったら、
モラハラ




もう、ハラハラハラハラですよww


セクハラも、基本、
イケメンだったら問題になること少ないんですよ。

これ逆をとったら、モラハラですよね。

いい題材があるんですが、
少し前の、深キョンと亀梨くんのドラマ。

あれ。亀梨くんだからストーカーにならなかったけど、
ブサイクデブなおっさんだったらアウトで、
ドラマでなく警察24時ですよ。


たしかに、色々と問題ですが、
なんでもかんでも、
ハラスメントいって騒ぎ立てるのはいただけないと思います。



『精神的苦痛』の問題
って、言ったもん勝ちですからね。


意外と、『加害者』と呼ばれる側が、
『精神的苦痛』を抱いてることも多いと思うんですよ。

でも、『精神的苦痛』と感じないんですよね。
色々、修羅場くぐってるんで。

厳しい環境で、
月100時間の残業とか余裕だと思って、
信念ややり甲斐もって働いてる人は、
パワハラだとか何だとか気にならないんですよ^^;


中高で、
殴られ蹴られ、暴言吐かれて、勉強させられた身からしたら、
上司の小言だとか、強い言い方とか、
何ともないんですよ。


強い立場の人は、弱い立場の人の気持ちわかってない

ってのは理解されるが、

弱い立場の人は、強い立場の人の気持ちわかってない


ってのは理解されないでしょう。


100時間勉強して努力して結果を勝ち得た人間のスタンスや、苦労や考え方は、

10時間しか勉強してないのに、本人の解釈で『がんばった!!!』って言い張る奴には絶対にわかりっこない。