SHINの戯れ言

とりあえず書きたい放題言いたい放題

お人好しすぎ。

『お人好しすぎ』

誰が!?


僕が^^;

色々、言いたい放題いってますが^^;



一番側で色々見ている奥さんからのお言葉w


『なんだかんだ、お人好しすぎだからさぁ。
  本気で、あなたを支えようなんて人はなかなかいないよ。
  多くの人が寄ってくるのは、あなたの知識だったり、経験だったり、技術を欲しているからで、
  無償で、何かをしようとしてくれようなんて、
  家族だけだから。』


と、よく言われます。


まぁ、実際に、
色々そうなので、
『そーなんだけどさぁ、、、』
となる。


ちょっと厳しいこといったら、
完全ブロック!
みたいな人もいるし、
利用するだけ利用して、
用なくなったら距離取る人もいる。
主張だけして、時間とお金と労力だけ奪ってった奴もいる。
色々利用しといて都合悪くなると色んな理由つけて関係切る人もいる。


独立してすぐ、こんなお金もらえるとは!
って、思っていて、ちょうど知人が復興支援かなんかで資金欲してて、
ぽんって3万円渡したこともあったなぁ。

その後、どうなったとか報告もなければ、
僕が困っているときにアプローチあったこととかこれっぽっちもないけど^^;


まぁ、そんなもん。





よく、奥様より『それお金になんの?』って言われます。

決まり文句は、
『いや、、でもほら、今後何か仕事くれるかもしんないし!』



まぁ、言いたくなるよね。
タダで働いたり話聞く暇あったら、
家族の時間にしてよ!って。


結局、一番被害被ってるのは、
家族ですから。



自分からしたら、頼られるのは嬉しいし、
できるだけ、何かを与えたいなぁと思う。


『ビジネス』とか、まったく考えてない。


自分も相手も楽しめて、
それでいて、得られるものがあればいいかな。って。



まぁ、自分で言うのもだけど、
『純粋』が故に、『正論』はくんだけど、
辛い人には辛いだろうねぇ。

やるべきことやるし。


まぁ、そんなわけで、、、
大きい仕事ください♡