SHINの戯れ言

とりあえず書きたい放題言いたい放題

これができないから、上手くいかない。

毎日のように教育に携わり、
いろんな子どもや家庭。

大学生、社会人などなど、
関わった人を見ていて。


上手くいかない人には共通点がある。


それが、
自己分析できていない上に、
上手くいかないのを他人や環境のせいにしてしまう。ということ。


単純な話、
『勉強できないのは、学校のせい。』とかって自分で言っちゃう時点でアウト。

客観的に、そう分析した上で家庭教師入ることあるけれども、
本人がそれを言ったらだめ。

会社に対してもそう。



どんなことも、ちゃんと自分と向き合わなくてはいけない。

そして、現在位置がわかるから、
一歩踏み出せるんです。


僕はよく、批判して噛み付いて、
矛盾指摘して、自論展開させてますが、
人を見る目よりも自分を見る目の方が厳しいです。

毎日が戦いです。

ストイックにかつ楽しく充実させる。


どうやったらそこまでいけるか。

パーソナルプロデュース受け付けてます( ゚∀゚)