SHINの戯れ言

とりあえず書きたい放題言いたい放題

昨日は奥さん誕生日and入籍6周年♪

毎年、基本お休みにしています。

3年前から、家族3人になってます。


家族が増えて、ほんとに毎日が楽しいというか、
世界が広がってます。


いまの若い人は結婚したくない人が多かったり、
結婚しても子ども生まれても、
満たされない不満の日々があるみたいですが、、、、


個人的に一切これがないです。

子どもも3人でいるときが一番楽しそうなんです。


年間150件ほど家の中まで上がりこんで
勉強やらを見てますが、
いい家庭だなぁと思うことは、非常に稀です。


疲れ切った親。

問題抱えてる子ども。

鬱になりかけの母に、
その影響うけて笑顔のない子ども。



家族のあり方ってほんとに大事。


でも、家族を形成しているのは個人だから、
やっぱ個人が、しっかりとしなくてはいけないんだろうなぁ、、、