SHINの戯れ言

とりあえず書きたい放題言いたい放題

出る杭は打たれるのか?

意識高い系な人たちは、
『出る杭』が好き^^;


出る杭は打たれるの。
でも、それでも頑張った人が成功する!
成功したいなら出る杭になって打たれてもがんばろう!


的な。




個人的には、あんまり好きじゃないお話。

何かをやると叩かれるわけだから、
それでもがんばろーっていう、
叩かれる前提^^;


僕自身、アウトローな感じですが、
あんまり打たれた経験ないんですよ。

打たれていたかもしれませんが、
気付いてないだけかもwww


自分の信念と考察と、
優先順位から行動してるだけなので、
あんまり関係ないんですよね、、、

認めてもらおーーーっていうのも皆無です^^;


以前は、
「すべての人は認められたい愛されたい!」
的なやつにマインドコントロールかかってたので、
そうならないようにーって思ってましたが、
自分の場合、あんまり関係ない。

自分が、納得できるか否か。が判断基準。

普通に考えて、
やることやってたら結果出るし認められるからねぇ^^;

認められないってことは、自分の願望が高すぎるか、
やってないだけか、まわりを受け入れてないだけか、
とんちんかんなことして空回りしてるだけだから。


話を出る杭に戻すと、

打たれてる時点で、まだまだ、
説得力や行動力や、考察からの行動への過程のなかに不備があるんですよ。

あと、認められるためにやってるってのもあるよね。

認められるためには人と違うことしなきゃ
違うことしなきゃ。

とかって、無理やり強みやら何やら、
タイプ分けとかでなんかしたがる。


そんなん気にしないで、
単純に、やるべきことやるだけなんですよ。


いまね、
写真屋さんと家庭教師の初回面談の仕事を、
アルバイト的にやってますが、
両方から、『なくてはならない存在』
って言われてるんですよ♡

やることやってるからですよね。


すんごい変に曲がって、邪魔なところから出るから打たれるのであって、
丁寧に愚直に伸びてけば、打たれないか、
打たれても気づかない程度なんですよ。

出る杭とか、打たれるか打たれないか気にしてる時点でだめなんですねヽ( ´ー`)ノ