SHINの戯れ言

とりあえず書きたい放題言いたい放題

伝えているもの=?

最近は移動の時間を、
正式なアウトプットの時間にしようと習慣付け中( ゚∀゚)

なんとなく、以前の感覚になってきて、
変なきれいごとから脱出してますヽ( ´ー`)ノ

クズなものはクズ!

アホなやつはアホ!

頭悪い奴は頭悪い!


素直に発信していきます。


さて。

表題が「?」な感じですが。


いろんな人を細かく分析していると、
いろんなことに気付けている今日この頃です。


教育関係や、セミナーやったり、
何かを発信して、『伝えたいこと!』的なことをアウトプットしている人。


以前は、なんかここに感動したり、
共感したり、感銘受けたりしていましたが、
最近は、その人の心の声ではなく、
心の裏の声のヒントにしています。


この伝えたいこと。
こういう人を増やしたい!
とか、人はこうあるべき!だとか、
人にこういう風になってほしい!

だから自分は!!

的なものは、結局自分の願望の裏返しなんですよ。

たとえば。

『夢をもつことのがーーー』
って言ってる人は、
本人が誰よりも夢持ちたいって思ってることが多い。

『支え合うことがーーーー』
って言ってる人は、
本人が、ただ支えて欲しいだけ。

『人は認められたい生き物だから、
認め合える世界を!』
って言ってる人は、
本人が、ただ認められたいだけ。

『愛することをーーー』
って言ってる人は、
本人が、ただ愛されたいだけ。

『キラキラ輝いてる人を増やしたい!』
って言ってる人は、
本人が、ただキラキラしたいだけ。


ぼくは、
なぜなぜ、言っていますが、
誰よりも『なぜ』に対して執着しています^^;

『なぜ』を欲してます。


だから、この裏返しで、
変なことになってると、うまくいかないわけです。


『人は認められたい生き物ですー』

って、自分が一番認められたいだけやん。

的な。

『きらきらーしてる人をーー』

って、あぁ、本人きらきらしてないから、
ただ憧れてるだけかぁー


『支え合うことがーー』

あぁ、本人が支えられたいのね。


的な。

こういう不健全さがあると、
うまくいかないというか違和感たるだなぁと。


ここに違和感なく伝えられるものがあると、
うまくいくんだろうなぁ、、、


伝えているもの
=自分が欲してるもの

って感じ。