SHINの戯れ言

とりあえず書きたい放題言いたい放題

自分の存在価値は?

って聞かれて。

どれだけでも言える自分でいたい。

そのための努力は怠らない。


自分の存在価値は、はかりしれない。


本気でそう思えたらいいですよね。



多くの人が、
何もすることなく、自分の存在価値を認めて欲しい。


認めて欲しいなら、多くの人が認めるようなことをするだけでいい。

でも、ほとんどの人がやらない。


やらない。から、認められない。



そんなところに、
『あなたは、存在するだけで価値がある』
という人もいて、
この言葉に救われる人もいる。

ちなみに、個人的に、
これを言う奴は大嫌い。

なぜなら本質的に何も解決しないから。

お互い気持ちよくなるだけだから。


自分の存在価値は、こうこう。

なぜなら、こうこうあぁだから。



これを言えるか言えないか。



結局多くの人は、
富士山登る気ないのに、富士山からの御来光を見たい。と思ってる。

ひどいと、
富士山登って御来光を見れた人を妬み僻む。


物事に、一生懸命、
ちゃんと取り組めば、
基本誰もが、自分の存在価値に気付ける。
もしくは価値を創り出せる。


ほとんどの人が、やらないだけ。