SHINの戯れ言

とりあえず書きたい放題言いたい放題

意外とどーでもいいつよみとかよわみとか

つよみーーー
とか
よわみーーー
とかって、
あんまり最近ピンとこなくなりました。


結局、事実をもとに何するの?

ってお話なので。


強みを活かす!

って重要だけど、
強みを活かすには、弱みを理解し受け入れ、
強み、弱みを生み出す自分の事実としっかり向かい合わなくてはいけない。


最近、自分の写真の強みもわかってきた。


色々と、ポートレートの写真を見ていますが、
素晴らしいライディングやポージングの写真や、
アーティスティックな写真とか盛りだくさん。

でも、自分、
まったく撮れる気がしません^^;

アーティスト性ゼロです、、、


よわみってか、
無理っす。


よりアーティスティックなもの見てたり、
アーティスティスト要素強い人の感性見てるとかないっこないなって思います。

でも、これに対して、
卑下することも凹むこともしません。


何より写真好きだから。


んで、
自分の一番テンションあがるのを考えると、
やっぱり、イベントや学校行事撮ってるとき。

まだまだ改善点あるし、技術磨かなきゃだけど、
もう楽しくて仕方ないので、
全然苦じゃないです。


アーティスト性ゼロって事実から、
自分なにしたいの?どうしたいの?

って考えると、イベント系、学校行事系。

あと、アーティスト性ゼロのプロフ写真^^;

これも好き♡

こうやって、自分のフィールド見つけていけばいいんです。


教育関係でもそう。


僕は東大卒でも、東工大卒でさえもない、
国公立医学部なんて一年本気で勉強して、いけない可能性の方が高い人間です。

でも、
勉強教えてるし、教育コンサルとか言ってる。
プロの家庭教師としてなかなかの金額もらってる。

これも、やっぱり、
強みとか弱みがーーってより、
自分が何が好きで何できるか?ってとこで、
冷静に判断して愚直にやってきたからなんですよね。


写真。
イベント系撮りたいのでご要望あればぜひ!

今年いけるんだったら、大学生の卒業旅行とこ密着したいwww