SHINの戯れ言

とりあえず書きたい放題言いたい放題

多様性多様性言ってる時代に個人のタイプ分けとかナンセンスったらありゃしない。

またまたタイプ分けの話。

最近Facebookで、この前者後者議論がされていて、
はぁ、、、、、ってなっていて、
これぞ、マインドコントロールの極意。
って印象。



なぜ、マインドコントロールかというと、
影響力のある人が、心と頭弱めの人に対して、
絶対的な存在として、真理でもないことを広め、
心も頭もやられてる人が、それに対して、
ははぁ、、、となっているから。


もう、ツッコミ所満載だから、
個人的に分析対象なんですが、
『なぜ、このナンセンスさに気付けず、
非論理的な解釈展開に騙されるんだろう』という研究です。


たとえば、タイトルにもある通り、
多様性多様性という時代で、
個人の価値観も激しく広がりを見せ、
かつ、時代の変化もかなり激しい時代に、
2つのタイプで人間を語っている。

なぜどっちかなんだ?  という疑問をだれも持っていない。
性でさえも、男と女だけでない時代に二分化とか、、、


ここで言われてることで、
一方は、頭が良くなんでもこなせて、
しかも理屈っぽく、論理性に富む

的な言い方してるんですが、
もう、この2つにわけていることに疑問持たない段階で、
まったく論理も理屈もへったくれもないって^^;


あと、『診断ツール』的な感じでまた書かれてる人もさ、
ほぼほぼ、相対的かつ解釈で幅が広がるものばっかりで、
残念すぎる^^;


論理性や理屈でいったら、
この前者後者の話をしてる時点で、
非論理的であり、事実無視した抽象度あげ、
解釈で共感させるコールドリーディング的な、
まったく本質的でないことなので、
なんにも、わかってない、出来た気になってる後者って話なんだよね。

この意味理解できないなら後者。みたいな?

そもそも、このどっちかで議論してる時点でナンセンスであり
非論理的なんだな。


だれも、相対的なものであること突っ込まないし、
そこでの議論がされていない。



たぶん、僕は、客観的に分析しても、
能力平均以上で、要領もそこそこよくて、
なんでもできるタイプ。

伊達に国立の工学部で院まで行って修論かいてないっす。

仕事もできるぞー*(^o^)/*
講師としてセミナーしながら、
勉強教えられて、しかも、数学、物理、化学w
それでいてホームページ作れて、
写真撮れちゃうんだから。
ちなみに、経理関係も上手くやってたりする。



ただ、もっと出来る人だけが集まったとこにいけば、
ただの出来ないやつ。

たぶん、言ってることも『?』ってなるはず。

仕事も、もっと要領よくやれよ。
ってなるはず。


スルーすりゃいいんだけど、
よく目につくから気になっちゃって。


なぜ、こうなるのか。
ってことを
今後も研究していこうと思う。